あらかるたの雑記帳

「アトリエ あらかるた」のフィギュア原型製作記録と趣味の日記

植えたり収穫したり

11月に植えれそうな野菜ということで

ソラマメと玉ねぎを植えました!

f:id:arakaruta:20201107094033j:plain

f:id:arakaruta:20201107094458j:plain

ソラマメは苗ポットに種からひっそりと育ててまして

いい感じになってきたので、畑に植えましたよ

例のごとくテキトー栽培です(笑)

種はホムセンで200円くらいでした

植える場所のない残りの苗をどうするか、少し

考え中ですね~ もったいないから鉢にでも植える?

 

f:id:arakaruta:20201107093948j:plain

玉ねぎの苗をプランターに植えました!

めっちゃだらんてしてる!育つんか(笑)

ちなみにサラダ玉ねぎみたいですが、

私、生の玉ねぎはあんまり食べれないんですよね(笑)

なんかこっちの玉ねぎの方がめっちゃ成長早いらしいので

(今から植えて収穫は3月下旬、遅い種類で6月!待てるか!)

あんまし待てないのでコッチにしたがじゃ。

 

f:id:arakaruta:20201107094143j:plain

f:id:arakaruta:20201107093822j:plain

レタスを収穫~

外の葉をもぎながら収穫してるので長く喰えます

 

f:id:arakaruta:20201107093853j:plain

f:id:arakaruta:20201107094104j:plain

シシトウ!

これ5月に植えたんですが、1株でアホみたいに獲れます!

だいたいこの量が毎週獲れます

しかも虫も来ないのでまったく手間いらないです!

ちなみにノーマルなやつと伏見甘長という2種類植えてます

どちらもホムセンで1株60円!

コスパ高めの野菜やで!