あらかるたの雑記帳

「アトリエ あらかるた」のフィギュア原型製作記録と趣味の日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルフィギュア製作開始!

色々と完成していない原型とかありますが、オリジナルフィギュアの製作を密かに進めてます…現在こんな感じ夏に映える水着verですよ!

外装製作⑦

胸部外装左右ダクトの概形ができました。それと右サイドアーマーの形状を調整中です。 ほんとに少しづつですが、徐々に形が出てきているかな~と思います。

夏野菜いろいろ①

種から育てておりました夏野菜達がぼちぼち収穫できるようになってきました!中玉トマトとミニトマトめっちゃ美味しいよ!ナス(早生真黒那須) 人参小ぶりですが味は濃いよようやく着果したズッキーニまぁ葉っぱが巨大ですね

外装製作⑥

胸部外装とサイドアーマーを製作していますよ。 胸部外装は現在ダクト部品を製作中です。サイドアーマーは完成したら、おゆまるにて左部品の複写ですね。

ジャガイモとニンジンの収穫

以前植えておいたジャガイモとニンジンを収穫しました!ジャガイモはメークインになります。ほぼ葉っぱが枯れてからの収穫ですね。ニンジンは傷んでいるものがチラホラとありましたので、少し早いですが収穫しました。でも結構いい感じで育ってくれました!

外装製作⑤

胸部外装の基部の形ができました!これをベースにダクト等を造形していきます。左肩も揃えばなんとなく形がみえてきそうですね。

トマト育ってきたよ

ミニトマトと中玉トマトになりますよ。まだ実は青いですが順調に育ってますね!ミニトマトこちらは、去年植えたミニトマトの種から生えてきた野良ミニトマトになります。中玉トマト