あらかるたの雑記帳

「アトリエ あらかるた」のフィギュア原型製作記録と趣味の日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の収穫 ラスト

畑に残っている冬野菜を収穫してます。最近暖かくなったので、取り遅れた小松菜とかは、花が咲く準備になってますね笑今回初めて芽キャベツを収穫しました!子ぶりながら美味しかったです。キャベツに似てますが味は違う感じでしたね。とりあえずキャベツで…

素材悩み

今さらながら、原型製作で使用するメインの素材を何にするか悩んでます。これまでファンド→スカルピーといった感じで今に至るのですが、自分の中でスカルピーとの相性に疑問を感じだして、またファンドを使ってみようかなと思ってます。メカ系のパーツは、プ…

エネルギーぜろ

最近、何もしたくなくなってしまいまして、どうにかならないかと色々試行錯誤しておりましたが、もがけばもがくほど沈んでしまうような感じになっております。特に原型製作は、やりたい気持ちは山々なのですが、まったく手につかない状態となっております。…

ガレージキット組むよ!

原型製作は色々あって少し休憩することにしました。というわけで前から組もうと考えてた、以前WF2020冬にて購入した(会場に行けなかったので戦友にお使いを頼みました)グランブルーファンタジーのシルヴァのキットを組みますよ!

冬の収穫⑧

冬に植えた野菜も、そろそろ終盤になってきたので、次何を植えるか考えているところですね。でも、まだまだ小松菜や春菊は、採れますし、芽キャベツは、収穫にすら至ってないですね~春菊、小松菜、レタス、ラディッシュ、ブロッコリー大根、ホウレンソウ、…