あらかるたの雑記帳

「アトリエ あらかるた」のフィギュア原型製作記録と趣味の日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディースーツ製作⑨

両肩のだいたいの分割が出来ましたので、肩パーツと腰のパーツをエポパテで作ってます。 これらの整形がだいたい終わりましたら足の分割をしてボディーアーマーの製作に入れるかな~と思います。

トマト植えた!

夏野菜のトマトの苗を畑に植えました!ポットに種まきした固定種のミニトマトと中玉トマトになります。左2つがミニトマト、右が中玉トマトです。 合計4つ植えましたが、苗自体は、たくさん作ってましたので空いているとこがあれば追加で植えたいと思います。…

ボディースーツ製作⑧

胸部の整形に腕が干渉して作業がし辛いので両腕を肩から分割しました!これでだいぶ作業がやり易くなりますね。

玉ねぎの収穫

昨年、プランターに植えた玉ねぎを収穫しました!葉っぱが倒れて枯れていたので今がベストな時期だと思います。 サラダ玉ねぎとソニックという名前の2種類栽培してましてサラダの方を収穫しました。もう一方は、まだ成長中みたいですね。プランターでも立派…

ボディースーツ製作⑦

胴回りの造形をしましたよ!首は作業性を考慮して、分割処理をしてます。あとは肩回りのディティールを作った後、腕を肩の付け根から分割といった流れになりますね。

苗づくり

夏野菜用にいろいろ苗を育ててます。売ってある苗くらい大きくなったら畑に植えたいと思います。ナス、トマト、ミニトマト、ズッキーニは固定種の種ですね。ミニトマト中玉トマトナスズッキーニこちらは春野菜用のミニ白菜になるよ。プランターで育ててます。

ボディースーツ製作⑥

腹部と背面のケガキが完了して、胸周りをケガいてます。この辺はケガキでのモールドだけでなく、スカルピーを盛っての整形もありますね。