あらかるたの雑記帳

「アトリエ あらかるた」のフィギュア原型製作記録と趣味の日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパック製作⑫

ダクトの内部を彫りました!だいぶそれっぽくなってきましたね。

バックパック製作⑪

バックパックに付属する2本伸びてるダクトを製作してますよ。MSでは、肩から伸びている部分ですが、MS少女版では、どうバックパック本体に接続されているかがポイントですね~いつものようにプラ板の箱組とエポパテで作ってます。片方は、簡易複製しますので…

夏の花とインゲン

ヒマワリとマリーゴールドの花が咲きましたよ。ヒマワリは、ダイソーの種になります。花は、小さいですが、背丈は1mくらいあります。マリーゴールドは、アフリカンマリーゴールドになります。フレンチ種と比べると背が高くて花は、簡素な感じですね。インゲ…

ロゼッタちゃんを作る!⑤

久しぶりのZBRUSH進捗になりますよ。1ヵ月くらい触ってなかったのですが、どうにかギリギリ操作を覚えていてよかったです。現在ポージングをつけているところですね。まぁ細かいとこは、気にせずススーと進めていけたらなと思います。

バックパック製作⑩

バックパックのサーベルとマウント部の複製をしましたよ。手法は、いつものようにおゆまるで型取り後ポリパテで複製しています。 割と上手く複製できたかと思います。ここらで一旦本体に取り付けて全体の確認をしないとですね。

ブドウだよ

植えているブドウの木がそこそこ実を着けてましたので、摘果と袋掛けをしましたよ。こんな感じでめっちゃ実ってます(笑)ただひと房あたりの実の量が多いので摘果してます。 袋掛けは、結構重労働あんまりやりたくない作業ですね~まぁ後は、熟すのを待つだけ…

バックパック製作⑨

ようやくサーベルの製作が一段落しましたよ。バックパックに取り付けるとこんな感じ 6月中には、バックパックは完成するかと思います!

バックパック製作⑧

久しぶりの更新ですね!現在もバックパック製作中ですよ。とは言いつつも、だいぶ形は出来てきたかと思います。 サーベルが出来ましたら、反転複製しますね。