あらかるたの雑記帳

「アトリエ あらかるた」のフィギュア原型製作記録と趣味の日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルフィギュア製作⑩

久々のオリジナルフィギュアの記事ですよ。何度も修正しましたが、これでやっと終わりになります。 ぼちぼちの進捗ですが、いい感じの完成度に仕上げますね。

FAZZガワコス 頭部製作その⑥

下地塗装が完了しましたよ。2度塗りしたので、アルミテープの段差などぱっと見目立たなくなってます。塗料は、水性のアクリルガッシュですね。 これから色を塗っていきますね~

外装製作㉛

足外装のサイドスラスターが、出来ました!反対側は、ポリパテで複製しております。 足外装製作もようやくだいたいの、パーツが揃ってきました。ぼちぼち頑張りますね!

魚釣り行ってきた!

潮回りがよかったので、超久しぶりに釣りに行ってきました!以前は、毎週のように言ってましたが、最近はめっきり行くことが少なくなってました。で、河口にシーバス(スズキ)を狙って行きました。釣り方は、ルアーになります。結果は、3回ヒットして、2…

FAZZガワコス 頭部製作その⑤

ようやくFAZZの頭部の組立が完了しました!ここまでなかなか長かったですね~ 持ち運びや収納を考えた分割は、こんな感じになってます。フェイス部が分割になっているのは、Gガンのドモンみたいになれる仕様だからですね(笑) 次は、いよいよ塗装に入っていき…

外装製作㉚

足の外装製作は、現在こんな感じです。裏側の外装もどうにか形になりました。 両サイドのスラスターを製作中です。あとは小パーツがいくつかできれば、足の外装は完了ですね。

秋野菜の種まき

畑の整備も終わったので、秋野菜の種を蒔きましたよ。と、言いましても蒔いて日がたっているのでほとんど、発芽してますね。ハクサイとブロッコリーこちらは苗を作ってます。 サニーレタス右が赤で、左がグリーンです。 大根は、2種類あります。たくあん用と…

オリジナルフィギュア製作⑨

ようやくポージング修正終わりました!この感じのまま仕上げまで進めていきたいと思います。足と胴が1:1になるように足を短くしました。