あらかるたの雑記帳

「アトリエ あらかるた」のフィギュア原型製作記録と趣味の日記

ガワコスの製作記も始めるよ

プロフィールのアイコンがそうなんですが、
以前FAZZのガワコス(MSのコスプレ衣装)の頭部を
作ってまして、続きを作るので製作記を書いて
いきますね!

まぁなぜFAZZなのかといえば、ただ単にガンダムセンチネル
好きすぎるだけなんですね…
一応頭部だけではなく、全身フルセットで作る予定です。

以前は、勢いで作ったこともあり、テープや接着が暫定に
なってましたので、塗装することを考えて
一度組み直すことにしました。

暫定の状態f:id:arakaruta:20210328114829j:plain

実用に耐える強度をもたせるためバラシて改めて
接着とテープ貼り付けですね
ハイメガキャノン(ダミー)と左側面部
f:id:arakaruta:20210328114837j:plain
f:id:arakaruta:20210328114855j:plain

接着剤は発泡スチロール用の水性ボンドになり、
貼り付けは上から塗装ができるアルミテープになります。
素材はダイソーに売ってあるカラーボードを使ってます。
f:id:arakaruta:20210328114846j:plain

塗装前の下塗りに水性塗料を塗る予定で、通常のテープだと
弾いてしまうので、上から塗れるテープということでこれを
選びました。接着剤は強度確保の裏打ち用に使ってます。