あらかるたの雑記帳

「アトリエ あらかるた」のフィギュア原型製作記録と趣味の日記

オリジナルフィギュアの進捗

オリジナルフィギュアの進捗になります。

 結構前から製作してますが、簡単に説明しますと、アトリエの

 オリジナルフィギュアになりまして、デザインのモチーフは

 戦国武将 加藤清正

 そう!賤ヶ岳七本槍の一人!加藤清正です!

 元々は知り合いの絵師様がデザインしたイラストを見て、

 是非立体化したい!と勢いでスタートしました次第デス。

 ジャンルは美少女系フィギュアですが、そこをあらかるたチューン

しつつ長期に渡り製作してます(笑)

 

f:id:arakaruta:20201027182253j:plain

画像は全パーツ揃ってませんが、だいたいこんな感じ

f:id:arakaruta:20201027182356j:plain

 

f:id:arakaruta:20201027182505j:plain

 

 

 

 

今回からなかなか使えるアイテムを投入しました↓

f:id:arakaruta:20201027182912j:plain

 

ゴッドハンドの「スジボリやすり 小 左手用」

 片面だけ目が入っている目立てヤスリですね

 曲面の入り組んだエッジや、モールドに物凄く使えます!

 だるかったエッジがシャープに決まるねん↓

f:id:arakaruta:20201027183647j:plain

 

f:id:arakaruta:20201027182547j:plain

これでサフ吹きのモールド埋まりも怖くないがじゃ!

 

 

オリジナルの進捗は、ほぼほぼ佳境に入ってますので、

年内には原型完成あわよくば複製まで入るれるかなと思います・・・